気づけば1年...?
- Hiro-univ.Phoenix
- 6月18日
- 読了時間: 2分
お久しぶりです。2年になりました藤原です。
最近ブログを書きたいと思いつつもなかなか時間が取れず、「そういえば最後に私が投稿したのはいつだっけ……?」とさかのぼってみると、昨年のちょうど今頃でした。
時間の流れ早ッ! びっくりびっくり。
ただ、考えてみると確かに1年間は過ぎました。(当たり前ですが)
8月からは夏休みに入り、昨年9月頭に初めて大会に参加し、先輩と一緒に他のチームや企業様のブースに伺ってさまざまな話を聞いた記憶が、いまだに残っています。そして大学も後期が始まり、車両への理解度も少しずつ上がってきたのと同時に、学業が一気に忙しくなりました。バタバタしているうちに新年を迎え、気づくともう春休み。新歓活動が議題に上がり始め、そして実際に後輩もできました。……やっぱり早くないか?
そんなこんなで2年生になり、大会まであと2か月を切りました。最近は車検対策のため、本チームでは溶接大会が開催されていて、私も先輩の技術を盗もうと授業の合間にも溶接をしています。
自分の技術と知見の補強、後輩の育成、さらにはチーム全体の運営や次年度の構想など、考えることは山積みになってきましたが、焦らず一つ一つ向き合っていきたいですね。
とりあえず、次は大会後にでもブログを更新できるよう、タイムマネジメントから頑張ろうかな……!
ではまた。





コメント